2007/2/23 金曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
本日よりまりたん公式サイトリニューアルオープンだ!
 
そして皆さんに発表です!
まりたん集中ドリル特別補習編
ドラマCD&ビジュアルブック『まりたんと話そう F・●・C・K(仮)』
が2007年4月28日に発売されることが決定しました!
 
今回は私たちが某国に潜入、まりたんが大暴れします!
もちろん、英会話解説も充実! 集中ドリル本編から漏れた“ひと言ファッキン英語”を中心に解説しています
 
まりたんだけでなく私たちまで例文を読まされているわ…
 
さらに!
ドラマCDブックと連動してインターネットラジオにもまりたんが進出!
インターネットラジオステーション<音泉>さんにて5月に限定放送されるんです!
 
みなさんからの質問も受け付ける予定ですのでたのしみにまっていてください!
 
そしてさらに!
6月にはホビージャパン文庫よりライトノベル版『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』
発売されちゃうんです!
 
こちらはストーリーを一新、まりたんが現代日本の教育現場に乱入! “ゆとり教育”を一刀両断してしまうみたいです…
 
『まりたん』大増派計画は、ぱりすあいらんど上下両院で可決!
今年はぐいぐい攻めまくるのだ!
 
ちなみに、今日2月23日はいまから半世紀以上前、海兵隊と日本軍が太平洋戦争最大の激戦を演じた『硫黄島の戦い』で日本軍の頑強な抵抗を突破し、硫黄島南端の擂鉢山に星条旗を掲げた日なのよ
 
硫黄島では栗林中将以下日本軍将兵は勇敢に戦い、自軍を上回る損害を海兵隊に与えました
私たちの父祖の奮戦も忘れてはいけませんね
それから日本人のみなさんは“いおうじま”ではなく“いおうとう”と発音しましょう!
 
この激戦のなか擂鉢山に翻った星条旗を海岸から見ていたフォレスタル海軍長官はホーランド・スミス海兵隊中将に
「これで海兵隊はあと500年は安泰だな」と賛辞を送ったといわれているわ
 
『ぴくせる☆まりたん』もあと500年は安泰ですね!