2008/7/26 土曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
いよいよ8月のイベント攻勢が迫ってきたが
うじ虫どもは準備はOK?
 
週末はイベントめじろ押しですからね!
 
来週の『ワンダーフェスティバル2008[夏]』
15・16・17日は『コミックマーケット74』
そして最終週30・31日は『キャラホビ2008』ですね
 
だが、わたしは一足先にイベントに参加したぞ!
 
えっ? 何のイベントですか?
 
サンディエゴで開催される
『COMIC-CON 2008』だ!
(※コミックコンベンション、略してコミコン)
 

会場となるサンディエゴコンベンションセンターの遠景
海兵隊らしく海から会場に接近するまりたん!
 
コミコンはアメリカ最大のコミックイベント
日本で例えるなら…企業も同人もごっちゃになったコミケみたいな印象かな?
 
出展社パスももらったぞ!
 
 
つ、ついにアメリカ上陸ですか!?
 
まずは威力偵察といったところだな
海兵隊にふさわしい任務なのだ
 
まりたん
そろそろ会場につくわよ
 
うむ!
我々が宿泊しているのはサンディエゴ湾に浮かぶコロナドアイランド、
フェリーで対岸の本土側にある会場まで移動するのだ
 

金髪碧眼のクールな女船長さんのフェリーで移動
ねいびーさんに似ている??
 
ここサンディエゴは海軍と海兵隊の街ね
コロナドアイランドの東側にはわが海軍の主要な港のひとつサンディエゴ軍港が広がっているわ
 
北側の対岸に見えるサンディエゴ国際空港の先には二大海兵隊新兵訓練所のひとつMCRDサンディエゴがあり、さらにルート5を北上すればミラマー海兵隊航空基地、そして海兵隊の西海岸最大の拠点たるキャンプ・ペンデルトン基地まである
 
…小便ありすの故郷だな
 
ミラマー基地は以前は海軍航空隊基地だったわね
映画『TOP GUN』の舞台として知っている人も多いんじゃないかしら?
 
さぁ、まりたん
会場についたわ
 
よーし!
次回はコミコン会場内からレポートをお伝えするぞ!
 
>>コミコン編つづく