2008/8/6 水曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
だいぶ時間が空いてしまったが
『まりたんサンディエゴ COMIC-CON 2008』編 第2回をお届けするぞ!
 

 
 
略して“コミコン”!
…共産圏の経済会議みたいな名前のイベントだな
 
それを言うなら“コメコン”よ
(※コメコン=経済相互援助会議。ソ連を中心とした東欧諸国による経済協力機構。91年解散)
 
あ、“志願兵”を募集しているぞ
 
 
「VOLUNTEERS」って、この場合の訳は「ボランティア」でいいのよ
コミコンは有志スタッフの協力で運営されているのね
 
日本のコミケみたいね
 
会場の雰囲気もコミケみたいだな~
 
 
プロもアマチュアも一緒のイベントだから
活気があるわね
 

『まりたん』として外せないのが『サウスパーク』と『シンプソンズ』?
 

『スターウォーズ』や『マーブルヒーロー』のぬいぐるみと一緒に!
 
あ、陸軍のやつがいるぞ!
 
 
彼は将校になるために勉強中なんだそうよ

ま、たまにはこういう息抜きも必要だけど
しっかり勉強して、立派な将校になってね

 
…やっぱりこの装備はイベントで便利なのか?
 

アメコミにまざり日本のキャラクターも元気
まりたんもいつかこの中に…!?
 
ふ~、一日まわって疲れたわね
まりたん、そろそろ帰りましょう
 
あら、どうしたの?
 
う~む
 
 
日本のオタクも、アメリカのオタクも
なんとなく似ているなぁ~
 
…こんなところまでコミケみたいね
 
 
さあ帰りましょう
日本ではわたしたちのイベントが待っているわ
 
うむ、そうだな!
8月15・16・17日の『コミックマーケット74』
8月30・31日の『キャラホビ2008』
だな!
 
『キャラホビ2008』では“あの声優さん”や“あの声優さん”がゲストに来るらしいぞ!
 
詳細の発表は今週末
楽しみにまっていてね