2008/8/9 土曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
来週末に迫ったコミックマーケット74について
うじ虫どもに準備会からの緊急布告を伝える!
 
 
布告その1
<参加者の手荷物確認等のお願い>
 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。
 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。
 
>>上記布告は抜粋。詳細は以下のページ参照
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
 
コミケは来場者数がはんぱではないイベントです
当日はスタッフさんの指示にしたがい、みんながスムーズに入場できるように協力してください!
 
間違えるな、うじ虫ども、
おまえらは“お客”じゃないぞ?
コミケの“参加者”だ
 
全員で一つのイベントを作る自覚を持ち
すすんで協力するのだ!
 
布告その2
<一部エスカレータ運用停止のお知らせ>
 8月4日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。
●西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
●会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)
 
>>上記布告は抜粋。詳細は以下のページ参照
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
 
コミケ準備会は以前よりエスカレーターの脆弱性を理解し乗降制限など安全対策に努めてきた
イベント運営者として当然の行為である
 
だが、悲しむべき事故の発生をうけて上記エスカレーターの運用停止となったようだ
 
西4階企業ブースに行かれる方
新たに西6階に更衣室が移動となった男性コスプレイヤーさんたちはリンク先の告知文をよく読んで、当日の導線に気をつけてください
 
うじ虫ども
おまえらはコミケを愛しているか?
 
さーいえっさー!
 
よろしい、では
コミケスタッフの指示を神の啓示としてしたがえ
 
全員が笑顔でコミケ終了を迎えられるよう自分にできる最善をつくせ!
 
あいあいさー!