2008/8/19 火曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
コミケが終ったが夏はまだ終っていない
8月30・31日 『キャラホビ2008』開催だ!
 
以前にもおしらせしましたが、
今年は『まりたん』と自衛隊がコラボ!
 
自衛隊車両展示ブース特設ステージで
いろんなイベントが開催されちゃうんです
 
自衛隊からはどんな車両がやってくるのだ?
 
はい!
われらが陸上自衛隊からは
イラクでも大活躍の軽装甲機動車

そして“和製ハマー”こと高機動車偵察用バイクなどが応援に来てくれます!
 
また陸上自衛隊の戦闘装備展示や試着もおこなわれ高機動車に乗り込んでの撮影なんかもできちゃうみたいですよ

 
ステージイベントも豪華ね
 
今年のまりたんステージは二日間開催
30日(土曜日)は
まりたん役 徳永愛さん&じえいたん役 門脇舞以さん

 
31日(日曜日)は
まりたん役 徳永愛さん&あーみーさん役 金田朋子さん

二日間とも楽しそうね

 
どんなステージになるかはお楽しみですよー
わたしとまりたんは
“あの歌”をうたいますか!?
 
わくわくです!
 
声優さんのステージイベント前には
当日のお客さんのなかから希望者をつのり
『自衛隊&海兵隊訓練体験』
が行われるのである!
 
訓練修了者には声優さんよりありがたいお言葉をいただけるやもしれないぞ!

…え? 声優さんも参加するかも?

 
夏を締めくくる『キャラホビ2008』
今年は同盟国軍たる自衛隊との合同演習だ!
 
イベントの開始時間など詳細は
決まり次第こちらの「まりたん日記」で
おしらせします
 
みなさん楽しみにしていてくださいね!
 
■キャラホビ2008
2008年8月30日(土)/31日(日)
会場:幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
時間:10:00~17:00(予定)
入場料:前売り券¥1,300/2枚綴り券¥2,200/当日券¥1,500
http://www.chara-hobby.com/