2008/9/9 火曜日
気をつけ! あーみーさんです!
 
 
皆さん、こんにちは
今日のキャラホビ2008レポートは
二日目に行われたあーみーさん役 金田朋子さんによる自衛隊訓練検閲の模様をおつたえしちゃいますね
 
二日目の『自衛隊訓練体験』ステージでは
空挺隊員による「空挺式体力向上運動」の体験が行われました
 

教官は一日目と同じ住谷陸曹長どの、
助教として若い空挺隊員さんが見本を見せてくれます

参加者さんも体験! 教官や助教から指導がとびます!

うまくできなかった人は「反省」していただきます
「反省」は腕立て五回…これが結構つらいのです!
 
「空挺式体力向上運動」は全部で12種目あるのですが厳選の5種目が参加者さんにたたきこまれちゃいました!
住谷陸曹長どのに伺ったところ、運動自体よりも、運動の姿勢を維持することや「反省」で課される腕立て伏せのほうがきついそうです
 
たしかにこの体勢はつらそうですね
 
 
そして訓練のあとのおたのしみ!
それが金田朋子さんよる訓練検閲です!
 
 
参加者全員が金田さんの号令で運動することになりました!
 
あ、あーみーさんが命令だとー!
十年はやいぞ!
 

金田さんの「跳躍用意!」の号令で跳躍姿勢をとる
…次の号令がわからず戸惑う金田さんはかわいいのですが、
この姿勢のまま放置される参加者さんはたまりません


たまらず助教さんがサポートに入ります
 

しかも金田さん、終った後に全員に「反省」を命じる鬼軍曹ぶり!
ご本人いわく
「みんなが私の言うことを聞いてくれるのがたのしーです!」
もしかして…“S”ですか?

 
あーみーさんさながらのテンションで暴走しちゃう金田さんに参加者さんも圧倒されまくりでした
このあと開かれた徳永愛さんとのトークライブ『日米合同ステージ演習2008』二日目の部でも金田さんの暴走はとまらず徳永さんもお手上げ状態でした
 
どうした? 徳永さん
タマついてんのか~!
 
ついてないわよ
 

楽しそうに命令をだす金田さん
参加者さんはヘロヘロです
 
あ~、たのしいイベントでしたね~!
 
トークライブは徳永愛さんと金田朋子さんによる“まりたんランニングソング”(3ねんせいよう収録)の熱唱で締めくくられ、二日間の『まりたん×自衛隊』ステージは終了となりました
 
内容ぎっちりの二日間だったな!
 
『まりたん×自衛隊』ブースは終日多くのお客さんでにぎわっていたわね
自衛隊をより身近に感じることができたんじゃないかしら
 

こんなお客さんも来てました
 
ぴくせる☆まりたん と じえいたん は
東アジアの安定を支援し、自衛隊を応援するぞ!
 
もしかしたら私が“あなた”の基地や駐屯地を訪問してしまうかもしれませんよ!
 
これからも『ぴくせる☆まりたん』を
よろしくお願いします!
 
 
 
あ、会場にこんなものが!
 

ねんどろいど「ぴくせる☆まりたん」
詳細情報をまっててね!
 
写真協力:防衛省・自衛隊