2008/10/25 土曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
じえいたんと一緒にミズーリ州リースサミット市警にやってきたぞ!
今日はパトカーにのって社会科見学なのだ

パトカーに乗せてくださるのはエディさんという若いお巡りさんです
 
えっ、事件がおきたんですか?
…テレビの警察ドキュメンタリーみたいに都合よく事件がおきましたが、これはヤラセではありませんよ


壊された窓、靴跡も生々しい室内!

どうやら泥棒がはいったようだな


関係者に事情をうかがいます
どうやらモデルハウスに押し入って
家具を盗んでいったみたいですね
 
ひとさまの家に勝手に上がりこむとは悪いヤツなのだ!
 
そうですね
ひとさまの家や国に勝手に上がりこんで悪さをするひとには困ったものです
 
なんのはなしだ?
 
 
指紋をとったり、近所の方にお話をうかがったり
忙しそうですね
 
うむ、今回はモノが盗まれただけだが、いつ人の命が危険にさらされるかわからないからな
小さな悪を見逃せば、大きな悪が生まれるのだ
 
悪党に妥協はゆるされない!
 
エディさん
これからもお仕事がんばってください!
 
あしたは特殊部隊や民間軍事会社の連中と
あそぶぞ~!
 
や、ヤキマは~??