2008/11/6 木曜日
じえいたん、ヤキマだぞ!
 

早朝のヤキマ市内
 
いかにもアメリカの田舎町って感じですね
え~っと、ここヤキマはアメリカ北西部ワシントン州、シアトルの南東100マイルほどのところにある街です。主要な産業はワイン生産。農場に出稼ぎに来ているヒスパニック系の方が多く、意外とメキシコ料理がおいしいんですよ♪
 
訓練場はこの街の東側にひろがっているんです
 
…じえいたん、子供番組のお姉さんみたいな説明ぶりなのだ
 

アメリカ陸軍ヤキマ訓練場(Yakima Training Center)です!
 
ついたぞ!
さぁ、いそぐのだ。へりがでてしまうぞ!
 
は、はい!
 

まりたんたちのために用意されたヘリコプター!
 

ヘリに乗り込んだら…
 

さぁ、出発なのだ!
訓練場の入り口から自衛隊のみんなが演習しているエリアまでひとっ飛び!
 
すごーい!
見わたす限りの荒野ですね
 
 
あのテントにいってみるのだ!
 
まりたん、まって~!
 
>>明日は演習にお邪魔しちゃいます♪