2009/1/9 金曜日
冬コミに来てくれた皆さん――
 
来れなかったヒトも~
 
お待ちかねの
冬コミ イベントレポートです!
 
イカロス出版『MC☆あくしず』さんとの初の協同出展
『萌えミリタリー枢軸』ブースには
声優 門脇舞以さんがゲストに来てくれました!
 

じえいたん役 門脇舞以さんが二日目に登場!
 
おお!
門脇さん、新衣装がピッタリだぞ!
 
お披露目となった『航空じえいたん』コスチュームは
門脇さん専用に仕立てられた“オートクチュール”なんです
 
お…おと…お得…ちゅーる?
 
 
門脇舞以さんと、司会の「大佐」…今回は「タモさん」だったわね
 
この二人で“テ●フォンショッキング”風(?)トークショーが行われたわ
 
テ●フォンショッキング…と言うことでお花もいただいてしまったのである!
 
 
TYPE-MOON 武内崇さま
ストライクウィチーズ スタッフ有志さま

 
綺麗なお花をありがとうございました!
 
トークも盛り上がったぞ!
 

門脇さん「…“コミンテルンの陰謀”って何ですか?」
タモさん「それは突っ込まない方向でお願いします」
 

門脇さんから参加者への声のプレゼント
「父母兄弟ハ皆、泣イテオルゾ!」
…う、嬉しくない(笑)
 
これでじえいたんは陸海空揃ったわね
今年は自衛隊取材もたくさんあるのかしら?
 
ソマリア沖…とか?
 
今回は
特別ゲストも登場しちゃったんですよー!
 

『MC☆あくしず』誌のライター
鈴木貴昭さん!
 
鈴木さんは『ストライクウィチーズ』の世界設定・軍事考証もなさっているということで門脇さんとあわせて『ストライクウィッチーズ』の裏話なんかも聞けちゃいましたね
 
門脇さんが演じているサーニャの新設定なんかも…話されていたらしいのである
 
 
トークのあとには門脇舞以さんによる
『手ぬぐいお渡し会』が行われ限定の「手ぬぐい」を直接手渡ししていただきました
 
「手ぬぐい」は用意していた数をすぐに売り切ってしまい、お渡し会に参加できなかった方も多かったようですね
 
参加できなかった皆さん、ごめんなさいね
 
なんといっても
すべての商品を完売してしまったからな!
 
こいつは春から縁起のいい話であるな!
 
 
まりたんは2009年もいろんなイベント・企画で皆さんを楽しませちゃいます!
 
お楽しみに!