2009/4/27 月曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
おまえたち忘れているようだが
わたしは、ぱりすあいらんど王国のプリンセスなのだ!
 
だからこそ一般の国民よりも
より多く学び
より多く義務を果たし
より上手く銃を扱えなければいけないのだ!
 
『反転攻勢へ争点化狙う=世襲制限、改革姿勢アピール-民主』
 民主党は27日、国会議員の「3親等以内」が同一選挙区で連続して立候補することを禁止する方針を打ち出した。政治改革に積極的な姿勢をアピールし、西松建設の違法献金事件で傷付いた党の清新な印象を回復するのが狙い。~(下へ続く)
 
民主党は小沢さんの違法献金疑惑で支持率がおちてしまいましたからね
イメージ回復に大胆な方針をうちだしたみたいですね
 
~(記事続き)~
同党は次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む方針で、
企業・団体献金の全面禁止と併せて衆院選の争点にしたい考えだ。~(下へ続く)
 
企業や団体さんからお金をもらっちゃいけませんか~
 
さすが、代表が違法な団体献金疑惑でピンチの政党
 
問題の受け止め方が自民党とは違うのである!
 
~(記事続き)~
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は~(中略)~「4世のわたしが言うのだから間違いない。まっとうな政治をしつらえていくためには、自らを律する制限が必要だ」と訴え、実現への決意を強調した。(後略)
 
鳩山さんは四代続いた政治家さんなんですか~
 
四代続く世襲議員が、「まっとうな政治」をやるためには
世襲議員はイカンと言っているのだ
 
説得力が違うのである!
 

……
 
You talk the talk.
Do you walk the walk?
(いっぱしの口をきいてるな
 で、実行できてるのかい?)