2009/9/4 金曜日
気をつけ!
 
気をつけ!
 

「気をつけ」の姿勢で整列する皆さん!
 
うじ虫ども!
8月29日/30日にひらかれた
『キャラホビ2009』にはしっかり参加したようだな!
 
自衛隊さんによる体験訓練や
声優さんたちのトークショーで賑わったようね
 
見てください!
参加した皆さんのお姿を!
 

つづいて「ささげ銃」の姿勢です
 
これは自衛隊体験訓練?
 
はい!
今回は小銃を使用しての執銃姿勢――
「気をつけ」 「ささげ銃」 「たて銃」
の訓練をおこなったんです
 
たった30分の訓練でしたが
しっかり学ばれたみたいですね~
 

徳永愛さん(まりたん)&門脇舞以さん(じえいたん)
 
あっ、まりたんとじえいたんだ!
 
29日 土曜日は
わたし、じえいたん役の門脇舞以さんと
まりたん役の徳永愛さんが
訓練の成果を『栄誉礼』というカタチでチェックしました
 

訓練参加者の「ささげ銃」に答礼するお二人。バックにはラッパの生演奏が!
 
うむ!
教官役 サージェント岡野の「ささげ銃」の号令で
全員がみごとな動きをみせたぞ!
 
ラッパが吹奏され
私たち二人が答礼で答えます
 
完璧な『栄誉礼』ですね!
 

徳永「すごいですね~!」
 
徳永さんもビックリだぞ!
 
つづいて、徳永さん&門脇さんが
号令をかけます!
 

徳永「ささげ~銃!」
 
うむ!
なかなかの動きだな!
 

突然、ケータイで参加者の撮影をはじめる門脇さん

あっ、門脇さんがケータイで
写真をとっていますよ!
 
うふふふ
この姿勢って大変なんですよね~
 
写真を撮りますから
そのままでいてくださいね~
うふふふ
 
はっ、黒じえいたん!?
 

徳永&門脇「お疲れさまでした~」
 
うむ、海兵隊員にはまだまだ及ばないが
うじ虫にしてはいい動きだった!
 
門脇さんと、徳永さんから
訓練参加者に特別賞が授与されました
 
みなさん、いじわるしてゴメンナサイね
 
 
つづいてトークイベントだ!
 
製作中の『ねんどろいど じえいたん』について
門脇さんの“ぶちゃけトーク”がすごかったぞ!
 
そ、それは
言っちゃダメですよ~
 

軽装甲機動車の上にのってポーズ!
 
門脇さん、徳永さん
一日目おつかれさまでした♪
 
さ~て
明日はわたしの出番ですよ~!
 
うぷぷぷぷ!
 
>>二日目(30日)レポートにつづく!