2009/9/7 月曜日
気をつけなのです!
 

あーみーさん役 金田朋子さんが号令!
 
『キャラホビ2009』二日目のゲストは
まりたん役 徳永愛さんに加え
あーみーさん役 金田朋子さんです!

一日目と同じく
自衛隊体験訓練の最終検閲をお二人におこなってもらうことになったのですが…

 

金田さんから、きびしいチェックが!
 
そこのあなた!
なっていないのです!
 


ひとりひとり確認してまわる金田さん
厳しい!?

 
む~~
あーみーさんめ
一人前になったつもりか!?
 
今日のわたしは
“やるときはやってしまう人”に
なったのです!
 
あーみーさんが
やる気に!?
 
 

「げっさ~~~~~む!」
トークステージ上、ライフルで遊ぶ(?)金田さん
 
あ~~
お客さんに銃口むけちゃだめですよ!
 
あーみーさん!
ライフルはパパの散弾銃とはワケが違うぞ!

もういちど教育してやるのだ!

 
ええ~~!
 

というわけで「金田朋子さん体験訓練」スタート
 
なんと金田朋子さんが
訓練をすることに!

英語監修でもおなじみ
モレノ退役海兵隊軍曹指導のもと
アメリカ軍式の執銃動作です

 
Order Arms!
(気をつけ!)
 

「あれれ?」
 
Port Arms!
(ひかえ銃!)
 

「ありゃりゃりゃ???」
 
ぜんぜん
できていないではないかーー!
 
はう~~~!
 
金田さんのてんやわんやの
執銃動作に会場のお客さんも
大爆笑でした
 

なんとか様になったかな?
 
あーみーさんには
この後もシッカリ訓練するとして――
 
はぁ~~い
 
最後はやっぱり“アレ”だな
 
そうですね“アレ”しちゃいましょうか
 
みんなで「センパーファイ!(生涯忠誠)」なのです!
 
まりたんイベント恒例の
「センパーファイ!」
「ウーラー!」
の号令ですよ!
 

徳永さん「センパーファイ!」
みんな「ウーラー!」
 
 
よろしい!
 
夏イベントお疲れ様でした!
また皆さんと来年もお会いできることを
楽しみにしています!