2009/11/17 火曜日
こんにちは~、あーみーですぅ!
 
キャンプ座間にやってきましたよ~
 

第1ゲートには特設の入場口が設けられました
 
今日のまりたん日記では
11月14日、神奈川県キャンプ座間で行われた
『キャンプ座間 体験デー』の模様をおとどけします
 
この基地は小さいながらも在日米陸軍司令部が設置され、近年の米軍再編では太平洋地域を主に担当する米陸軍第一軍団の前方展開司令部のひとつが設置されることも決まっている重要な基地なのです
 
わ~!
ヘリコプターが展示してありますよ~
 
むふふふ、知ってますよ~『UH60 ブラックホーク』ですね!
 
 
すご~い!
パイロットシートからキャビンまで乗り放題なんですね!
 
ここまで公開しちゃっていいんですか!?
 

内部が開放されているので、やりたい放題
 

やっぱりみんな気になる様子
 
ヘリのまわりには人があつまってますね
やっぱりみんな興味深々なんだな
 
じえいた~ん!
こっちにはイヌさんがいますよ!
K9(軍用犬)のみなさんです!
 

ハンドラーに寄り添うワンちゃん
 
か~わいい~!
 

ハンドラーが遠くにいても身振り手振りの指示に従います
 

「がぶっ!」
 
さすがK9のワンちゃんですね
ハンドラーの命令に忠実です!
 
…もしかして、あーみーさんより賢いかも?
 
そ、そんなことありませんよ!
 
…ん? くんくん
おいしそうなニオイが…
 
あっちです
あっちからにおうのです!
 
カレーのニオイですよ~~~~!
 
あ、あーみーさん
勝手に行っちゃダメ~
 
も~、やっぱりK9のワンちゃんのほうが賢いんじゃないかなぁ
 

K9のワンちゃんは、ちゃんと「待て」ができます
 
>>明日につづく♪