2010/7/29 木曜日
てぃんくる☆ありすちゃん、登場~!
 
うじ虫さんたち、いよいよ明後日土曜日
『まりたん英語のドリル F*CK編』
発売なのよ!
 
今日は発売を記念して
わたしを演じている野中藍さんや
川澄綾子さん、門脇舞以さん、金月真美さんからの
とぉ~っても、ありがたいコメントを
うじ虫さんたちにお届けしちゃうのよ♪
 
Out-Fuckin’-standing!
(ふぁっきん、すご~~い!)
 
 
じゃあ、野中藍さん
よろしくおねがいしちゃうのよ!
 
“主役の座をねらう第二の海兵少女”
てぃんくる☆ありす役 野中藍さん

 
■あらためて考える『ぴくせる☆まりたん』という作品とは!?
初めは、ただただ英語の意味に驚いていたのですが、だんだん作品の面白さがわかってきました(笑)。「トゥインクル」と「てぃんくる」の違い、あなたはわかりますか??
 
■「まりたん英語」について、話してみていかがですか?
なんと答えていいものか困るくらいにすごいと思います。でも、楽しんでしゃべっています。子供が学校で悪い言葉を覚えてきて、家庭でこれみよがしに使う気持ちです。
 
■今回の聞きドコロは?
「メリーファッキ○クリスマス!!」というのが今でも印象に残っています。あいかわらず、可愛くもあり、インパクト大な作品になってると思います…。
 
 
★ありすちゃんは、まりたんとあわせて
ファッキン英語を話しまくります!
野中さんの可愛い声とのギャップをお楽しみに♪

 
次は私を演じてくださっている川澄綾子さんね
クールな声は、わたしも大好きなのよ
うふふ…
 
“唯一の常識人だけど…最近はSっ気が?”
ねいびーさん役 川澄綾子さん

 
■あらためて考える『ぴくせる☆まりたん』という作品とは!?
いろいろな方向にギリギリな内容で大丈夫なのかなー、と思いつつ楽しく収録してます。
 
■「まりたん英語」について、話してみていかがですか?
上手に言えるようになったとしても、使い道がないので、少しもったいないなといつも思っています。
英語だとサラリと言ってしまいますが、よく考えるとヒドい内容なので…(笑)。
 
■今回の聞きドコロは?
いつもより、ギリギリなネタ満載ですので楽しんで聴いてください。英語は、よい子のみんなはマネしないでね。
 
★ねいびーさんが、マンツーマンで
貴方を罵る「ののしりドラマ」を収録!
クールな声で、責められる快感を堪能してください!
 
続いて、『まりたん』シリーズではおなじみ
私を演じてくださっている門脇舞以さんです!
 
わたしと門脇さんは、メガネっ娘どうしなんですよ♪
 
“三回もねんどろいど化された影の主役?”
じえいたん役 門脇舞以さん

 
■あらためて考える『ぴくせる☆まりたん』という作品とは!?
私は主に戦車に乗ったり(注1)、フィギュアの原型を作ったり(注2)、訓練を眺めたりする(注3)係を務めておりますので、今回の収録もとても新鮮でした!
 
■「まりたん英語」について、話してみていかがですか?
日本語の台詞に負けず劣らず「どう思いますか?」な感じだったような気がします…が、しかしもうすっかりと身に馴染んでまいりました。
 
■今回の聞きドコロは?
実は、私だけ別録りで皆さんの掛け合いを聴けませんでした。大変無念です。台本から予想するに、戦慄の内容であることは確実なので、私も完成&発売を心待ちにしております! りぴーと あふたー あす!!
 
注1:陸上自衛隊駒門駐屯地で74式戦車に乗りました。
注2:「ねんどろいど 海上じえいたん」に付属するミニフィギュアの原型を担当しました。
注3:毎年、夏に海兵隊&自衛隊体験訓練イベントを実施しています!
 ……つまり、門脇さんは『まりたん』のネタ担当要員なのかもしれません。
 
★門脇さんは発売記念イベント
『日米合同サイン演習2010-秋葉原』に参加します!
詳しくは、情報ページをご覧ください
 
 
では、引き続き
私を演じている金月真美さんですね
 
金月さんは留学経験もあり美しい英語を話されますね
 
…言っていることは「美しく」ないですけどね
 
“魔法の国の女王様はベトナム帰り!”
女王様役 金月真美さん

 
■あらためて考える『ぴくせる☆まりたん』という作品とは!?
こんなに長く続く作品になるとは思っていなかったのですが、長く続いて嬉しいです。大人が本気で遊んでいる感じが好きです。
 
■「まりたん英語」について、話してみていかがですか?
毎回、未知との遭遇です。普通なら知らずにいた英語ばかりで、ある意味、興味深いです。実生活で役立てられないことが残念。
 
■今回の聞きドコロは?
今回はさすがに5年目、役者のチームワークの良さからくる面白さが増していると思います。アニメ化できるよう、皆さん応援よろしくお願いします▼ ←ムリムリ(笑)。
 
★女王様は『特典ゲーム』でもキーキャラクター
今回は、特に大活躍しているのでファンは注目!
 
う~~ん
ありがたいお言葉だね!
 
声優さんの言葉を神の言葉をして心に刻むのよ!
 
そして、明後日は『まりたん英語のドリル』を手にするのよ!
 
 
…なんで
『ありすちゃん英語のドリル』
じゃないのかな~?
 

『まりたん英語のドリル F*CK編』
64ページのフルカラーコミックに
ヒアリングCD+店舗限定ゲームディスク付属
2,200円 7月31日発売!