2010/9/2 木曜日
こんにちわぁ!
あーみーです!

8月28日/29日の『キャラホビ2010』
みんなは来てくれましたか?

今年はわたしたちアメリカ陸軍が
ハンヴィーで登場したのです!

 
 
ぶろろろろ…!
わたしの愛車なのですよ~

――え? これ違いますか?

あ!
あっちからデッカイ車がっ!

 

 


早朝、幕張メッセに搬入されるハンヴィー
 
あわわわ…
おおきいですね~

みんなが楽しみにしていたのは
これなんですね!

 
あーみーさ~~ん!
自衛隊も忘れないでね~!
 

続々とやってくる自衛隊車両
 
あ、じえいたん!
自衛隊さんも一緒なのですね
 
うむ
全員集合だな!
 
まりたん!
 
自衛隊アメリカ陸軍
そして私たちが『キャラホビ2010』を
いっぱい、いっぱい盛り上げたのだ!
 
そうですね!
日米同盟50周年を記念して
日米の部隊と声優さんたちが集結したんです!
 
明日から
『キャラホビ2010』まりたんブースのレポートをしてしまうのですよ!
 
まず、一日目(28日)は
徳永愛さん&門脇舞以さん
による体験訓練&トークライブステージです!
 

まりたん&じえいたん&アメリカ陸軍さん!?
 
モニターの前で
正座して待つのだ!

…ズボンおろすのはまだ早いぞ

 
<続きます>
 
■協力
防衛省・自衛隊 千葉地方協力本部ほか
在日米陸軍司令部広報室

[連絡]ブース内では銃器を展示しておりません
一部で「玩具銃を持ってポーズをとる一般来場者の方」を「アメリカ兵または自衛隊員」と誤って紹介してるサイトがありますが、自衛隊・アメリカ陸軍は一切の銃器展示・持ち込みを行っておりません。また、「ライフルを来場者やカメラに向ける」などの行動もありません。