2010/9/7 火曜日
>>キャラホビ2010 2日目レポート♪
 
へ~~い!
みなさん、キャラホビに
アメリカ陸軍さんが登場なのです!
 

 

ぶろろろ~~!
 
ハンヴィーでやってきたのですね~
私の愛車なのです!
 
「ぱれ~ど れすとぉ!」
 
おお~この声は!?
もしや!
 

徳永愛さん&金田朋子さんが号令!?
 
徳永さんと金田さんが号令してますよ!
 
うむ、二日目-日曜日の訓練は
アメリカ陸軍による<執銃時の動作>訓練だな!
 

金田さんの号令で整列する訓練参加者のみなさん

※訓練に使用したのはホビージャパンが用意した模擬・玩具銃です。
米陸軍は銃器の持ち込み・展示を行っていません。

 
うむうむ
皆さん、お尻に気合がはいっているのですね!
 
…あーみーさん
なんかエラそうだぞ!
 
 
そして…!
みなさんお待ちかねの
トークライブなのです!
 
今年も金田さんが
大暴走だったぞ!
 

『機関車●ーマス』のモノマネ?
 
あわわわ…
金田さんがとまらいぞ~!
 
おちつけ~!
ゲストが来ているのだぞ!!
 
な、なんと
在日米陸軍広報室長
ランドール G. バウカム少佐

ゲストに登場してしまったのです!
 

在日米陸軍広報室長バウカム少佐
通訳はおなじみモレノ軍曹です
 

金田朋子 vs バウカム少佐!
 
このままでは…
金田さんが国際問題を引き起こしかねないぞ!
 
 
――あーみーさん、スト~ップ!
 
・・・・・・っ!
 

徳永さん「わたし犬のしつけは得意なんですよ」
司会「…じゃあ、金田さんに『待て』を教えてください」
徳永さん「え~~!」
 
バウカム少佐――爆笑!
 
う~む、大変なトークライブだったぞ
あーみーさん、外交問題になったら
どうするつもりだったのだぁ?
 
でも、バウカム少佐
楽しそうでしたよ~
 
 
みんなで在日米陸軍のモットー
『一団!』 (※「一致団結」みたいな意味)
の号令もできましたからね!
 
そうだな!
 
『ぴくせる☆まりたん』は
日米の同盟関係をこれからも応援していくのだ!
 

キャラホビ2010ご来場のみなさん
ありがとうございました!
 
■協力
防衛省・自衛隊 千葉地方協力本部ほか
在日米陸軍司令部広報室

[連絡]ブース内では銃器を展示しておりません
一部で「玩具銃を持ってポーズをとる一般来場者の方」を「アメリカ兵または自衛隊員」と誤って紹介してるサイトがありますが、自衛隊・アメリカ陸軍は一切の銃器展示・持ち込みを行っておりません。また、「ライフルを来場者やカメラに向ける」などの行動もありません。