2010/11/6 土曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
…おまえ、顔が真っ赤だぞ
ちょっと落ち着け
 
『仙谷氏、「故意流出なら国家公務員法違反」』
 仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、中国漁船衝突事件とみられるビデオ映像流出に関し「公務員が故意に流出させたとすれば、明らかに国家公務員法違反になる」と述べた。
 
なんで、国家公務員法違反になるのだ?
 
だって
政府が非公開を決定したものが流出しちゃったんですよ

職務上知りえた秘密を漏洩したわけで――

 
あのビデオ
『ホンモノ』だったのか?
 
『流出映像「違う部分ある」=仙谷長官』
仙谷由人官房長官は5日午前の会見で、ビデオ映像をテレビ番組で見たことを明らかにした上で「(自分が)当初見たものと違う部分があると感じた」と述べ、海上保安庁撮影の映像かどうか、真偽を調査する考えを示した。
 
そ、そーいえば
政府はまだあのビデオが『ホンモノ』とは認めていなかったような…
 
いつから日本は
国家機密“っぽいもの”をwebにアップするだけで逮捕されるような国になったのだ?