2011/2/23 水曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
テロリストたちは我々の予想もしないものに爆発物をしかけて攻撃してくる!
道路わきの配管、ブロック、駐車車輌など、不審なものには十分に気をつけるように!
 
さー、いえっさー!
 
…だが
さすがに中国の爆発物は
我々の予想のナナメ上すぎるぞ!!
 
『裁判所爆発』
 重慶市大渡口法院(裁判所)で22日午前6時40分ごろ、爆発が発生した。(以下略)
 
『ガラス製洗面台、湯を張ったら爆発』
 湖北省武漢市黄陂区内のマンションの1室で4日、ガラス製の洗面台が爆発したことが分かった。(以下略)
 
『風邪薬から覚醒剤作ろうとして失敗・爆発』
 重慶市長寿区で11月、男3人が風邪薬から合成覚醒剤(かくせいざい)のメタンフェタミンを合成しようとして失敗し、爆発事故を起こしたことが分かった。(以下略)
 
『バキュームカー爆発』
 広東省広州市海珠区の住宅街で1月26日、屎尿(しにょう)を汲(く)み取るバキュームカーのパイプ部分が爆発した(以下略)
 
『テレビ爆発』
 湖北省武漢市■口区内の住宅で21日午前10時ごろ、テレビが爆発して火災が発生した。(■は石へんに「喬」)(以下略)
 
・・・etc.
 
『携帯』や『ローソク』、『偽iPad』に
『湯たんぽ』まで爆発してるぞ!!
中国はいったいナニと戦っているんだ!?
 
別に何かと戦っているわけではないけど
…たしかに爆発事故が多いわね、中国
 
次に爆発するのは何だ!?
 
あ、『国民の不満』が爆発したみたいですよ