2011/3/7 月曜日
気をつけ! まりたんだ!
男子たるもの見てくれだけではいけないぞ!
 
『北朝鮮軍、かく乱用模型戦闘機を大量配置』
北朝鮮が最近、精巧に制作された戦車と戦闘機の模型を前後方軍部隊に配置していることが分かった。有事の際、爆撃などの打撃を避けるためのかく乱目的だ。(以下略)
 
ダミーを使うのは古典的だけど
部隊の移動や、作戦の意図を隠すには有効な手だわ

どの部隊がダミーで
どの部隊が本物なのか・・・

航空攻撃の目標が攪乱されるわ!

 
問題ない!

どーせ、本物も動けないからな!

 
「北朝鮮、住民暴動に備え平壌都心部に戦車を秘密配置」
(記事抜粋)
脱北者は、「戦車部隊は特殊基地に指定され、外部の人の出入りが不可能で戦車もすべて地下に隠されており普段は目につかない。1990年代半ば以後には燃料などが不足しまともに訓練がされていなかった」と伝えた。
 
・・・戦車や戦闘機どころか
国まるごと虚勢みたいなものであるがな