2011/6/3 金曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
この非常時に何やら日本の政治も大変なことになっているようだな!
 
『小沢支持派評価せず89% 首相進退は拮抗、世論調査』

 共同通信社が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、内閣不信任決議案に賛成する意向を表明するなど菅直人首相や民主党執行部と対立してきた小沢一郎元代表支持派議員の行動を「評価しない」とする回答が89・4%に達し、圧倒的な多数を占めた。
 
 東日本大震災の復旧・復興が急がれる中での党内対立に、国民が厳しい視線を注いでいることが浮き彫りになった。
 
 菅内閣支持率は33・4%で、5月中旬の前回調査の28・1%から上昇。ただ、退陣の意向を表明した首相に関し「辞めるのは当然」との回答は48・1%、「辞める必要はない」は45・1%で拮抗。

 
国民の意識としては震災復興が急がれるなかでの
政治の混乱は避けるべき
――ということなのでしょうかね
 
もし、首相退陣という事態になれば
政治的な空白が生まれてしまうものね
 
もう十分に空白が生まれているのではないか?
 
そうですね
これだけ与党内で対立が激化すれば・・・
 
いやいや
ほら、菅のアタマの中が空――
 
ええーーーっ!!
 

……
空っぽなのは、ほんとうにソコだけであるかな?