2011/6/10 金曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
MV22オスプレイの沖縄配備が発表されたが・・・
あいかわらず安全性や静粛性を疑う声が多いようだな
 
『防衛省の「オスプレイ 安全・静か」-根拠はネット情報だけ』
 沖縄防衛局が米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの配備を2012年に開始するとの米側情報を6日に沖縄県などに通知した際、同機と交代するCH46中型ヘリと比較して「より安全、より静か」とした根拠について米側から情報を得ておらず、インターネット上で公開された情報しかないことが明らかになりました。
~(中略)~
 同省の担当者は「米側がホームページなどでオープンにした情報を収集している」とした上で、「米側からの情報提供も求める」と述べました。
 
〝ネット情報〟って・・・
 
ちゃんとしたアメリカ政府/国防総省発表の数値ですよね?
インターネットの掲示板から聞いたみたいな書き方されてもなぁ~
 
じゃあ、逆に聞くけど
『オスプレイ 危険・ウルサイ』の根拠は
どこにあるわけ?
 
妄想だろー!!
『しんぶん赤旗』としては
アメリカ政府の発表より妄想のほうが信憑性が高い・・・ということであるのかな?