2011/7/29 金曜日
 
みなさん!

7月23日、『マリンフェスタ2011 in木更津』には
来てくださいましたか!?

 

木更津港に接岸した護衛艦「やまゆき」
 
『ぴくせる☆まりたん』&『ストライクウィッチーズ』
二つのミリタリー作品合同の企画として
 
私を演じている声優 門脇舞以さんと
エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉を演じる
声優 大橋歩夕さんの二人が
護衛艦「やまゆき」の一日艦長に任命されました!
 

わが国の海上をまもる海上自衛隊から
正式に門脇さん、大橋さんのお二人が
一日艦長に任命されました!
 
海上自衛隊第3種夏制服姿のお二人
 
あら?
艦長さんだから二等海佐なのね
 
今日だけは私より階級が上ね、じえいたん
 
我が輩よりは下であるがな!
 
…みけ〝大佐〟は自称ではないのか?
 
あははは…

というワケで、まりたん日記では本日より
『海上じえいたん一日艦長レポート』をお送りします!

 

「入港歓迎式」のため整列したお二人
まわりは市長ほか、お偉いさんです
 
まず、私たちは「入港歓迎式」に来賓として
列席しました
 
地元木更津の市長さんや
海上自衛隊木更津補給処長さんたちに囲まれ
ちょっと緊張です
 
なんか、田舎の学校の公式行事みたいだね
 

木更津市長の挨拶…学校の公式行事みたい?
 

艦長さんが歓迎にこたえる挨拶を行います
 
さすが海上自衛官さんたちは
背筋もピンと伸びて凛々しい方々ばかりですね!
 
私がこの方々の艦長になるのかと思うと
緊張します!
 
じえいたん、来賓の方々に艦をよく知ってもらうため
艦内視察が行われるようだぞ!
 
はい! みなさんよろしくお願いします!