2011/8/1 月曜日

ぴくせる☆まりたん×ストライクウィッチーズ
護衛艦「やまゆき」一日艦長就任!
 
いよいよお二人が『艦長』に就任するときがきました!
「艦長就任式」です!
 

就任式を前に説明を受ける門脇さん、大橋さん
そして木更津市から参加の成田さん
このお三方が本日の一日艦長です

 

お手本を参考に敬礼の練習
 
艦長として敬礼のやり方をトレーニングですね
綺麗な敬礼はできましたか?
 

「もうちょっと…こうじゃないかな?」
 
門脇さんが、成田さんに敬礼の指導!?
さすが門脇さん、自衛隊取材歴が長いだけに
敬礼もカンペキだぞ!
 

綺麗にできました?
 
さぁ、乗組員を従えて
『門脇艦長』の誕生です!
 

乗組員を従えて「艦長任命式」がはじまります!
 

艦長の前に進み出る門脇さん
辞令を受け取り、艦長を拝命です!

 

続いて大橋さんも艦長より辞令を受け取ります
 

乗組員たちの敬礼をうける一日艦長さん
 
お~これで艦の指揮権は門脇さんたちのものであるな!
クーデターも、独立国家宣言もアリかな?
アリであるかな?
 
無しです