2011/8/2 火曜日

ぴくせる☆まりたん×ストライクウィッチーズ
護衛艦「やまゆき」一日艦長就任!
 
護衛艦「やまゆき」艦橋
艦長席に座った門脇さん!

まさに美少女護衛艦艦長さんですね!

 
じえいたんは戦車長席につづき
艦長席にまで座ってしまったわけだ

陸海を制覇して、残すは航空だけ…

すごいぞ、じえいたん!

 

艦橋にならぶ一日艦長のみなさん!
 
では門脇艦長
出港の号令をお願いします!
 

「出港準備……出港!」
 
艦長の号令のもと、護衛艦「やまゆき」は
岸壁を離れます
 

「いってきま~~す!」
岸壁の皆さんに手を振るお二人
 
木更津の湾内をめぐる体験航海
一日艦長のお仕事は艦内アナウンスです

門脇さんは「じえいたん」として

大橋さんは「エイラ」として

それぞれ艦内アナウンスを担当されました

 

大橋さんは「エイラ」としてアナウンスしたんダナ!
 
おお~~
「じえいたん」と「エイラ」の声が
艦内に響き渡っているぞ!
 

一日艦長の命令で砲塔を回転させる
76ミリ単装速射砲


アスロックランチャーもグリグリ動きます!

 
命令のもと機敏に反応するなぁ~
さすが錬度の高さで知られる海上自衛隊

こう命令どおりに動いてくれると
「発射!」と言いたくなってくるのであるな!

 
言わないでください
 

楽しい体験航海は、あっという間に終了
「やまゆき」は再び岸壁に近付きます
 
一日艦長の最後のお仕事は
来場者の皆さんのお見送りです
 

家族連れや多くの来場者で賑わった体験航海
「ばいば~~い!」