2011/9/13 火曜日
『キャラホビ2011』
イベントレポートぉ~
 
2日目です!
 
<『キャラホビ2011』は8月27日(土曜日)/28日(日曜日)に開催されました>
 
2日目はアメリカ陸軍による体験訓練
 
そして――
 
まりたん(徳永愛さん)
あーみーさん(金田朋子さん)による
トークイベントね
 

アメリカ陸軍体験訓練ではライフルによる動作を体験
 

控室(装甲車のなか)で待機中の金田朋子さん!
 
むふふふ!
わたしを演じる金田朋子さんが
みなさんの訓練の成果をチェックしちゃいますよ!
 

アメリカ陸軍による体験訓練を経て
徳永愛さん&金田朋子さんによる
恒例の訓練検閲が行われました!
 
ほほう、お嬢ちゃんたち
なかなか様になっているじゃないか!
 
いや、まりたん……
 
まだまだなのです!
 

金田さん「私が直々に鍛えてあげます!」
 
あ、あーみーさんがヤル気に!
 

金田さん「じゃあ、私の好きな真●みきさんの言葉
  『あきらめないで!』
  を言いながら腕立て伏せしてください!
 
  …い~ち」
参加者「『あきらめないで!』
金田さん「…にぃ~」
参加者「『あきらめないで!』
金田さん「声が小さいですよ!!」

 
シュールな光景ね…
 
こ、これは軍曹たるわたしも
負けていられないぞ!
 

徳永さん「腕が下がってますよ!」
 
もう許してあげて~~
 

猛訓練に耐え抜いた参加者のみなさんには
徳永さん、金田さんから
サイン入り海兵グッズ&陸軍グッズがプレゼントされました
 

徳永さん「よくがんばった!」
 
続いて行われたのが
おなじみのトークショーです!
 
徳永さん、金田さんに加えて
在日アメリカ陸軍広報室長
ランドール・G・バウカム少佐

参加しました!
 

金田さん「あ、この人〝あーみー〟って書いてありますよ!」
 

金田さん「はろー! あいあむ あーみーさん!!」
少佐「HA HA HA HA HA!」
 
ふ、フリーダムすぎますよ、金田さん!
 
金田さんの勢いに少佐もタジタジだな
すごいぞ、あーみーさん!!
 
ちなみに……今回のイベントは
アメリカ軍のニュースネットワーク
『USARJ ディスウィーク』
『ペンタゴンチャンネル』
を通して
全世界のアメリカ軍に報じられる
気をつけてね
 
だ、大丈夫です!
 
トークショーでは『トモダチ作戦』に関するクイズが
行われ、バウカム少佐からアメリカ陸軍の
活動について説明を受けたんですよ
 

アメリカ軍による支援活動について
解説するバウカム少佐
 
…まじめなイベントだと
思ってもらえたかな?
 
さて、最後はまた〝掛け声〟といくか!?
 
今日は在日米陸軍のモットー『一団』
みなさんに叫んでもらうのです!
 
みんなで「一致団結」なのですよ!
 
では、いきますよ~
 

「いちだ~~~~ん!」
 

「いちだ~~~~~~ん!!!!」
 
参加者のみなさん
出演者のみなさん
ありがとうございました!
 
また来年のキャラホビをお楽しみに!
 

バウカム少佐と徳永さん&金田さん
 
>>来年のキャラホビをお楽しみに!