2011/10/13 木曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
日本人はアザラシが好きだな!!
 
『早くも「アラちゃん」フィーバー!200人ドドッ』

 埼玉県志木市の荒川に現れたアザラシをめぐる「アラちゃん」フィーバーは12日、さらに拡大した。見物人は平日にもかかわらず、のべ200人以上に膨れあがり、警察も出動。付近の幼稚園は遠足コースにし、人出目当ての露天商も現れた。
(中略)
 9年来の「アザラシマニア」を自称する川崎市の家事手伝い、飯田玲子さん(49)は午前5時に起床して駆け付けた。アザラシの顔が描かれたフードをかぶり「タマちゃんから始まって、05年の千葉のカモちゃん、徳島のナカちゃんなど全国に足を運んでいる。アラちゃんにも早く会いたい」と見守った。
(以下略)

 
これまでも色々いましたね~
 
多摩川の〝タマ〟ちゃん
加茂川の〝カモ〟ちゃん
那賀川の〝ナカ〟ちゃん……

今度は、荒川だから〝アラ〟ちゃんですか

 
うふふふ
かわいいわね、アザラシ
 
お母さま!
お母さまもアザラシは好きなの?
 
ええ、思い出すわ
私がベトナムにいたころ
 
メコン河にアザラシが現れてね
みんなで〝メ ――――
 
わーーーー!
ダメです!
それ以上言ってはダメです、女王様!!