2011/11/11 金曜日
こんにちは、皆さん
じえいたんです
 
昨日に引き続き
『航空観閲式』日記です
 
さてさて、観閲飛行も終わり
〝観閲官〟が車輌で巡閲に登場したようです
 
おエライさん見ても
おもしろくないぞ
 
ま、まりたん
来賓席でそういうこと言わないでください!
 

航空幕僚長、航空総隊司令官が専用車に乗り
整列した部隊を巡閲します
(写真は航空総隊司令官です)
 

閣僚や高位の指揮官を示す旗が一列にならびます
『防衛大臣旗』、『防衛副大臣旗』
『統合幕僚長旗』
 

『陸上幕僚長旗』、『海上幕僚長旗』――
 

そして――『内閣総理大臣旗』!
 
まりたん、本日の観閲官であり
自衛隊の最高指揮官――
野田佳彦内閣総理大臣ですよ
 

岩崎茂 航空幕僚長を伴いあらわれた
野田内閣総理大臣。本日の観閲官です
 
ここで、野田総理より訓示が行われました
 

訓示の動画はこちらでごらんいただけます!
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/201110/16kunji.html
 
たしかに・・・
「今ほど国民の期待と信頼が
自衛隊に集まっている時」

無いですよね
 
でも、それは逆に言えばわが国に
大きな危機が続いているということでもあります
 
自衛隊員のみなさん
・・・・・・がんばってください!
 
おーい!
いよいよブルーインパルスによる
展示飛行がはじまるようだぞ!
 
これは楽しみだな!
 
もー、まりたん
ちゃんと訓示聞いてくださいよー
 

飛び上がるブルーインパルス!
 


ブルーインパルスの技術に
会場からも感嘆の声が漏れていました!

 
いや~、じえいたん
今日はとっても楽しめたぞ!
 
ありがとう!!
 
どうしたしまして
――さぁ、入間に帰りましょう
 

再びC-130に乗り、入間に向けて出発
自衛隊員の皆さんが見送ってくれました
 
航空自衛隊のみなさん、
航空観閲式おつかれさまでした!