2011/12/9 金曜日
気をつけ! まりたんだ!
 
12月29・30・31日
うじ虫どもは何をする!?
 
さー!
コミックマーケット、さー!
 
うむっ!『コミックマーケット81』
わたしたちも出展するぞ!
 
今日は皆さんに、コミケ発売の
アイテムをご紹介しちゃおうと思います!
 
さてさて、今回のアイテムは…
 

■おなじみ国防解説コミック
『マンガでわかる日本の防衛 2011年冬号』

1,000円
 
今回の第1特集は
『知ってるようで知らない…海兵中隊の編成』
 
おまえたちは「分隊」、「小隊」、「中隊」が
どんな規模で、どんな戦力を持っているのか
知っているか?
 
う~ん、マンガやアニメでも良く聞く言葉ですが、そこまで知っている人は少ないのではないでしょうか?
 
 
今回は、部隊規模から武装、そして士官・下士官の役割にいたるまで、兵隊目線から海兵中隊の編成を解説していくぞ!
 
さらに、第2特集では
『中国兵器開発史その2』として
中国の対空ミサイル開発史を解説します
 
あわせてお楽しみください
 
■今度まりたんは勢いが違う!?
『まりたん「飛び出せ!」ワッペン」

色:タンカラー/デザートピクセル/グリーンピクセル
2,500円
 
「Rock out with your cock out!」
(飛び出していこうぜ!)
 
「Rock out.」は「外に飛び出す」という意味だよ
そして「Cock out.」は……
 
「ナニをオッ立てろ!」という意味だ!
 
ま、わかりやすく言うと
「思いっきりハメ外していくぞ!」
という意味だな!
 
こちらのワッペンはアメリカ軍・自衛隊のワッペンを専門に製造する沖縄県のワッペン専門店「タイガーエンブ」さんが製作!
 
まさに〝ホンモノのワッペン〟なのです!
 
■リボン型マグネットにねいびーさん登場!
『ねいびーさんリボン型マグネット』

1,500円
 
今回はわたしをリボン型マグネットに
してもらったの
 
「Damn the torpedoes,
Full speed ahead!」

は、南北戦争で活躍した海軍軍人(北軍艦隊司令官)
デヴィッド・ファラガット提督の言葉よ

 
「機雷なぞクソくらえだ! 全速前進!」
という意味だな
 
つまり、「恐れることなく突き進め!」
ということね
ヤンキー魂を感じる言葉だわ
 
…ちなみに、「torpedo」は現在、主に「魚雷」の意味で使われるけど、南北戦争当時に魚雷はなく、本来的には「機雷」を指す言葉なのよ
 
以上が、今回の限定アイテムだ!
 
この夏の『トモダチ日米同盟マグネット』、『海上じえいたんマグネット』も少数持っていきますので、あわせてよろしくお願いします!
 

『トモダチ日米同盟マグネット』
『海上じえいたんマグネット』

どちらも1,500円
 
いいかぁ~、うじ虫ども!
当日まで、しっかり体力を温存しておけよ!
 
おまえがくたばるのは勝手だが
スタッフさんの手を煩わせては
申し訳がないからな!!!
 
冬コミは寒さも厳しいですから
体調管理には十分気をつけてくださいね
 
皆さんをお待ちしております!
 

<コミックマーケット81>
2011年12月29・30・31日
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
西館4階 企業ブース No.322『ホビージャパン』
 
 
■ご注意
・イベントは予告無く変更・中止される場合があります。
・会場内ではスタッフの指示に従いましょう。