2012/7/20 金曜日
気をつけ! まりたんだ!

今年も〝アツイ〟季節がやってきた……
そう、夏コミだ!

 
8月10日・11日・12日
コミックマーケット82!

もちろん、私たちも出展しちゃいますよ♪

 
では、うじ虫どもがパンツ濡らして待っている
今回の『まりたん』グッズをご紹介だ!
■おなじみ国防解説コミック
『マンガでわかる日本の防衛 2012年夏号』
日米共同演習から学ぶ作戦立案

1000円
A
 
おなじみ『日本の防衛』は
日米共同演習『ヤマサクラ61』シナリオから学ぶ
〝作戦立案〟How to 講座だ!
B
これは…日米の内部資料???
 
……「YS61作戦見積報告」って
これ
内部用の作戦資料
じゃないですかー!!

非公開の演習シナリオが
全部書いてありますよっ!!

 
ま、まりたん!
返してきなさい!

これは外部に出してはいけないものよ!

 
あ、もうコミックになっちゃった
みたいですよ
C
 
〝とあるルート〟から手に入れた
日米共同演習『ヤマサクラ』内部資料
から日米の共同防衛計画と
作戦立案の手順について解説するぞ!

※文書レベル「UNCLASSIFIED」なので「秘」に該当しませんが、これまで『ヤマサクラ』演習の本資料や演習シナリオが公開・流出したことはありません。

■ねいびーさん
『DON’T TREAD ON ME!』ワッペン

色 タンカラー/OD/マルチカム/デザートピクセル
各2500円
D
 
『DON’T TREAD ON ME!』とは
直訳は「私を踏むな」という意味だけど
真意は「自由を踏みにじる者を許さない」よ

ガラガラ蛇は大人しく、刺激しない限りは襲ってこないといわれているわ――この言葉は、アメリカ独立戦争のとき、アメリカ人の自由を踏みにじる植民地当局に対し、抵抗の意味で使われた言葉なの

現在でも、この言葉とガラガラ蛇をあしらった旗は海軍や海兵隊で使用されており、特に海軍では全軍中、最も古い艦にこの旗を掲揚する伝統があるの

 
ねいびーさんの表情も
ちょっとコワイのであるな
 
な ん で す っ て?
■航空じえいたんリボン型マグネット
1500円
E
 
リボン型マグネットシリーズに
いよいよ「航空じえいたん」タイプが
登場なのだ!
 
『発見・識別・要撃・撃破!』とは
航空自衛隊の要撃機部隊で
使われる言葉ですね
 
ブルーグレーに赤い日の丸マークが
航空自衛隊らしいわね
 
陸自・海自タイプとあわせて
3自衛隊をコンプするのだ!!
002
『僕らの国境を守れ!』
リボン型マグネット

1500円

003
『訓練がんばれ!』
スポーツタオル

1500円

 
 
さらに今年の新作商品も揃えて
皆さんをお待ちしております!
 
全員生きて、西4階企業ブースまで
這い上がってくるのだぞ!

勝手に死ぬことは許さん!

 
夏コミは厳しい暑さが予想されます
充分な休息をとり、水分・塩分の補給に
気をつけて来てくださいね

『まりたん』グッズはすぐには
売り切れませんから大丈夫ですよ♪

H

<コミックマーケット82>
2012年8月10・11・12日
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
西館4階 企業ブース No.313『ホビージャパン』
 
 
■ご注意
・イベントは予告無く変更・中止される場合があります。
・会場内ではスタッフの指示に従いましょう。