2014/9/24 水曜日
こんにちわ~
あーみーさんですぅ!

みなさん、夏休みはどこに遊びにいきましたか?
もちろん『キャラホビ2014』には
きてくれましたよね! よね!?

 
01
 
8月23日・24日に開催された
『キャラホビ2014』

今年も自衛隊そして在日アメリカ陸軍の
みなさんのご協力のもと
『まりたん×自衛隊×アメリカ軍』ブースが
設置されました!

 
02
 
在日アメリカ陸軍軍楽隊
みなさんのコンサート!
すごい迫力だったのです!
 
一日目(23日)に開催された
ラジオ大阪『さくら兵団Vステ駐屯地』の
公開生収録ステージでは
在日アメリカ陸軍軍楽隊ブラスバンドによる
陸軍軍歌『The Army Goes Rolling Along』
の生演奏のもと
中村桜さん、清水愛さん、尾崎真実さんによる
軍歌斉唱も行われて会場を盛り上げてましたね

…ところで『The Army Goes Rolling Along』って
どういう意味ですか?

 
はい!
The Army…あーみーさんは
Goes…行く
Rolling…ごろごろ
Along…前に!

つまり
「あーみーさんは
いつでもどこでもゴロゴロする」

という意味です!

「食っちゃ寝」の歌ですね!

 
……絶対に違うと思う
 
<ねいびーさんより一言>
『The Army Goes Rolling Along』は
「陸軍は転戦する/つねに前進する」
という意味よ
 
二日目(24日)には
わたし、あーみーさんを演じる
金田朋子さんが会場に来てくれました!
 
なんと、トークのお相手は
在日アメリカ陸軍広報室長
トナー中佐
です!
 
03
右から、在日米陸軍トナー中佐、金田朋子さん、司会担当Col.Ayabe
金田さん「はろー!はろー!」
 
……金田さん
おそれを知りませんね
 
では、金田さんに質問なのです!
<陸軍とは何をするところなのでしょう?>

わたしを演じているならわかりますよね!

 
04
金田さん「あーみーさん……食べて…寝て…
  “食っちゃ寝”しているんですか!」
 
おしい!
 
おしくない!
しかも、ホンモノの陸軍将校さんに
“食っちゃ寝”なんて言っちゃダメ!
 
05
金田さんとトナー中佐の間で
通訳を担当してくれたのは ダニエル・リースさん
金田さんのトンデモない発言もすべて訳してくれます
 
ほら、トナー中佐わらってますよ
 
06
金田さん「ほんとに全部訳してくれるんですね
  ……私が“うんこ”って言ったら
  訳してくれるんですかね?」
 
やめてーーー!
 
07
トナー中佐に続いて
陸上自衛隊の精鋭、第1空挺団の隊員さんが
パラシュートを装備して登場してくれました
 
降下装備ってとても重いんですよね~
 
では、金田さんに背負ってもらうのです!
 
え!? 大丈夫なんですか!
 
080
背中にパラシュートを…
金田さん「おもいー!」
 
100
正面には予備のパラシュートを…
金田さん「おもいー! おもいー!」
 
金田さん、おばあちゃんみたいな
歩き方になっちゃってますよ~
 
わたしの中の人なのですから
これくらいはヘッチャラなはずです!
 
……“食っちゃ寝”が好きな
あーみーさんに言われてもなぁ
 
『さくら兵団』のみなさんや金田さん
それに、陸軍や自衛隊のみなさんのおかげで
とてもたのしい二日間だったのです!
 
はい!
会場に来てくれたお客さんたちも
すごく喜んでくれたようですし
わたしたちも嬉しいです!
 
『キャラホビ』
また来年も楽しみなのです!
 
12
また来年♪